daddy_pipecut

400: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/07(火) 23:40:10 ID:40T

女子高→女子大と一緒だった私&幼馴染A子と、それぞれの元彼の話。


ずっと女子校な上に部活に打ち込んできたので、男にほとんど免疫の無かった私達。
特にA子は見た目はキリっとした面倒見の良い美人なのに中身はかなりの乙女なので、みんなから
「悪い男にだまされそうww」
って言われてた。
そんな私達も、部活を引退して就活も終わったあたりで彼氏ができた。
私の彼氏はもの凄く頼りがいのある人で、私の我侭をほとんどきいてくれて出来ない事はやんわりと諭してくれてた。
とても素敵な大人の男性で、今思えば本当に頼り切ってたんだと思う。




「スポンサーリンク」




そして問題はA子の彼氏だった。
そいつはヤンチャをはみ出すレベルの粗暴な輩で、みんな心配してた。
だけどA子言わせれば
「彼は私がいないとダメなの!」
って感じで…。
それでみんなとちょっと疎遠になりかけてた時に、
「とうとう(粗暴彼)が傷害かなんかでK察のお世話になった」
って話が聞こえてきた。

ついに我慢できなくなった私は、
「頼りになる彼にA子を説得して貰おう」
と勝手にみんなで会うセッティングをしてしまった。
で、直前になって彼に詳細を話すと、今まで見た事無いくらい激怒されてしまった。

何故か私はそれを
(彼が粗暴な輩にビビってる)
と思ってしまい、
逆ギレしてめちゃくちゃな暴.言.をはいてしまった。
「大切な友達を助けてくれないなんで酷い!」「いざって時にビビッて頼りない!」「そんな人とは別れる!」
などなど。
我ながら頭に蛆が湧いてるような発言だった。
それでも彼は
「わかったよ。
当日はちょっと遅れるかもだけどその(粗暴彼)も呼んどけ」
って言ってくれた。




そして、当時
(彼に任せればなんでもやってくれる)
と思ってた私はウッキウキでその日を迎えた。
待ち合わせ場所にA子と供に現れた粗暴彼は、なんだかヒョロっとしてて落ち着きがなく頼りなさそうで、勝手に
(私の彼の勝ちだな~)
とか、お花畑な感想を抱いてしまった。

そんなこんなで居心地の良くない時間を3人で過ごしてる所に、
(私の彼登場!)
…と思ったらなんだか変な野暮ったい格好をしてた。
いつもは小奇麗な清潔感のある感じなんだけど、その時は変な色のオーバーオールに変な軍手?手袋?といった感じ。
思わず彼に「なんでそんな変な姿なのか」と文句を言おうとした時だったと思う。

後ろで粗暴彼が
「なんでー!!お前がいるんだよーーー!!!!」
と叫んで、不良マンガで見たような折畳みナ○フを取り出して彼に飛び掛っていった。

そこからは何だかスローモーションみたいだった。
彼がボソっと
「やっぱりお前か…」
って言ったのがやけに印象的だった。
彼は粗暴彼の振り上げたナ○フをそのまま掴んで取り上げると、アッサリと粗暴彼を押さえ込んでいた。
で、いつの間にかK察が来て粗暴彼を連行。
彼も事情聴取で連れていかれてしまった。

401: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/07(火) 23:41:21 ID:40T

実は粗暴彼は、過去に私の彼のお父さんの経営するガラス工場で働いていて、そこで刃物を振り回して暴れてK察沙汰になってクビになっていたらしい。
彼もその場にいたので、
「(私)が(A子の粗暴彼)の事を話した時に誰の事かわかってた」
んだと。
私は自分で頼んでおきながら
「なんであんな危ない事するの?!」
みたいな事も言ったんだけど、彼にしたら
「普段扱ってるガラスのほうが危険だし、前に暴れた(粗暴彼)を取り押さえたのも自分」
との事だった。
ちなみに変なオーバーオールと手袋は工場で使ってる防刃用具なんだってさ。

当たり前だけどA子と粗暴彼は無事?お別れをした。
そしてA子から
「お礼をしたいから」
と私彼の連絡先を聞かれたが、私は教えなかった。
何故なら私はその後すぐにフられていたから。

その時は何故ふられたのか理解できなかったけど、先に「別れる」って言ったのは私だからどうしようもなかったんだ。
それを知らないで彼の事を聞いてくるA子の事が段々嫌になって、
いつの間にかA子とも疎遠になっていった。


そして最近。
大学時代の友達と会った時に、ふとA子の話題になったので彼女の事を聞いてみた。
そしたらA子はすでに結婚して子供もいるらしい。
旦那さんはガラス職人なんだとか…。

あー、あー、わかってたよチクショー。
あんな素敵な彼にマンガみたいな助けられ方したんだからさ。
そりゃー惚れるよなあ。
A子も見た目しっかりした美人(中身乙女)なんだから、男もほっとかないよねー。

悪いのは自分だってわかってるだけにイライラする。
あー。
当時の自分をぶっとばしてやりたいよクソッタレ。



402: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/07(火) 23:48:19 ID:tKu

A子と彼を引き合わせてしまう運命だったんだよ
のがした魚は大きかったかもしれないが、それなりの魚が見つかるさー

403: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/08(水) 00:08:54 ID:n3I

なんていうか401と別れられて良かったねw
痛すぎるし何故そうなったのかもはっきり理解してないっぽい所がまた同じ事やらかすよねぇー。って感じ

404: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/08(水) 04:24:33 ID:Mcj

>>401
大丈夫、自分のしたこと分かってるんだからそのうち良いことあるよ

A子の運命の歯車だっただけだよ
がんばって生きよう




「スポンサーリンク」