daddy_pipecut


383: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/01/02(火) 09:25:50 ID:Aex

毎年お正月に思い出す馬鹿な話。

近所にAさんと言う奥さんがいた。
Aさん夫婦は年末年始に2泊3日で鼠園に行く計画をしてることを嬉しそうに話してたんだが、そのAさんに
「ねぇ、シングルに夫婦で泊まるってできる?」
って聞かれた。




「スポンサーリンク」




「狭くない?」
って言ったら
「そうじゃなくて一人分の料金でこっそりふたり泊まれるかどうか」
って言われ目玉ポーン。
なんでもビジホのシングル一部屋しか見つけられなくて、一応予約はしたんだけど夫婦旅行だから困ってるみたい。
「ホテルって結構客の出入り見てるって聞くし、見つかる可能性の方が高いと思うよ?」
って言ったら
「そうか…見つかるかどうか、ね(ニヤリ」
って。
それだとまるで私も片棒担いでるみたいな気がして、
「止めた方がいいよ。見つかったらどうすんの?確実に追い出されるよ?」
って言ったら黙ってた。




(鼠園周辺に拘らなければ、ツイン一部屋ぐらい何処かありそうなもんだけどどうするんだろう…。)
と思ってたら、大晦日の朝に嬉しそうで出掛けて行った。
だから、強行する気なのかそれとも他に部屋が見つかったのか
(どっちなんだろう)
と思っていたら、
どうやら強行して玉砕したらしいw

先に旦那さんがチェックインしてしばらく経ってからAさんがしれっと入ろうとしたら、エレベーターに乗る前にホテルの人に声を掛けられて
「用事があるから部屋を訪ねるだけですぐ帰ります」
って答えたら
「宿泊者との面会はロビーでお願いします」
って言われ、素直に応じてロビーで話をしたあと、しれっと二人で部屋に戻ろうとしたら又声掛けられて…。
完全に目をつけられてたらしい。
その後、旦那さんとホテルで言い合いになった挙句、旦那さんも追い出されたらしいんだな。
K察を呼ぶ呼ばないって話にまでなったらしい。

何故状況を知ってるかと言うと、Aさん本人に聞いたから。
Aさん、
「サービス業なのに客の要望無視してK察を呼ぼうとするとか酷いホテルだ、クチコミで悪評広めてやる」
って息巻いてた。
いやいやそれって、自分がキチだって広めてるだけだと思うけど。
それ聞いたら10人中10人は「ホテル気の毒」と思うってば。

Aさん、戸建住まいで夫婦でそれぞれ良い車乗ってるし決して貧乏ではないと思うんだけど、月々300円の自治会費も出し渋るくせに貰えうもんは貰うって人だし、なんていうか自分以外にお金を掛けたくないタイプなんだよね。
だけど「ねぇ、シングルに夫婦で泊まるってできる?」「そうじゃなくて一人分の料金でこっそりふたり泊まれるかどうか」って。
十代の小娘ならいざしらず、四十代夫婦がふたりとも何とも思わず実行するってビックリ。

Aさん、元々近所でも浮いてる存在だったけど、完全にヤバい人認定されて避けられて、結局いつのまにか引っ越してた。




「スポンサーリンク」