daddy_pipecut



259: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/01/22(月) 00:42:24 ID:jWz

大学の同級生が
「彼氏出来た」
っていうので、
「じゃあ今度BBQやるからその時連れてきてよ」
と誘った。
同級生・同級生彼氏含め、20人ぐらいの集まり。





「スポンサーリンク」





BBQ場でやったんだけど、
同級生彼氏は一切手伝いしない。
同級生も彼氏といちゃいちゃ。

周囲は
「あー……」(察し)
という感じでその日は終わった。

その年、同級生はその彼氏と結婚し、翌年出産した。

久々に集まってその同級生と話したけど、
「旦那が育児や家事を一切やらない人だ」
と愚痴をこぼしてた。

BBQに参加した人たちは
(そうだろうな)
と薄々気付いていたよ。

恋人同士だと、1対1か店員相手の振る舞いを見ることが多い。
だからあえて多数と接する場面で、相手の行動を見る機会を作ったんだよ。

そこで設営の準備も、下準備も、調理にも、同級生彼氏は一切手を出さなかった。
誰かが焼いてくれた肉をひたすら食べて、おシ酉飲んでるだけ。
それに何も疑問を抱かなかったの?

そういう人を選んだのは自分なので、協力してもらえるように頑張って話し合って下さい。





「スポンサーリンク」