daddy_pipecut


376: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/02/08(木) 14:42:03 ID:Dsi

職場の同僚であるおっさんAが、大腸がんの手術で入院して離婚した。


Aの手術をしたのはA嫁の実家で、有名な総合病院。
『可愛い可愛い末娘のお婿さんだから』と、一族総出で至れり尽くせりで歓待してくれたらしい。
回診は院長(A義父)や部長クラスがずらーっとでてきて白い巨塔状態だった。






「スポンサーリンク」




そのうえ、新人の医者たちの勉強ということでAはケツを晒されたそうだ。
贅沢な特別個室をあてがわれ、毎日のように
「お暇でしょうから」
とA義母(理事長)や複数のA嫁親戚(病院関係者)が話し相手にやってきてたとのこと。
A嫁親戚が仕事で来られない時間帯は、わざわざA嫁親戚から専業主婦や学生を選抜して派遣してくる徹底ぶり。


俺も手術前にAの見舞いに行ったら、A嫁のいとこという男女が3人もいて
「みんなでWiiしようよ」
と絡まれてすげーびっくりした。

Aが愚痴っぽくなってたから、いとこたちがいないところで↑の話を聞いたんだけど、さらに事情を聞いたところ…。

・A実家は病院(産科のみ)で、A実父とA義父は同じ大学の医学部卒で、A実父のほうが2年後輩にあたる関係。
・同じ地域にある病院同士だから、祖父母世代から代々お付き合いがある。
・「愚息が世話になりまして」とA両親&祖父が仕事の隙間を縫うように病室に日参してはA嫁やA嫁親戚と盛り上がる。
・結果、ひとりになる時間が就寝時間しかない。

という状況のようだった。

そのとき俺は独り身で孤独を噛み締めてたときだったから、
(贅沢な悩みだなー)
としか思わなかった。



が、退院後間もないときにAが離婚したのでびっくりした。
復職祝いの席でまたAに話を聞かされたんだが…。

入院1ヶ月もたたないうちにAが
「これはしんどい」
と愚痴をこぼしたところ、A嫁に
「私もつらかったですよ」
と返されたと。

というのも、A嫁が出産するとき、否応なしにA実家の病院で産むことにされてしまったそうだ。
「本当なら総合病院である実家の病院で産みたかっただったのに、『夫に従え』と無理強いされた。」
可愛い末息子(A)に生まれる初めての男児でってことでA一族がフィーバーしてしまい、今回のAと同じような状況で出産することになってしまったらしい。

「(A親戚の新人医師)がいる場所で『研修だから』と内診台に乗せられた。
『つらい』と訴えても
『みんな悪気があるわけじゃないから』
と一蹴された。」

A嫁が
「今回の『おもてなし』は『私(A嫁)からのおかえし』だ」
とネタ晴らし、という流れで、Aは
「過去のことを蒸し返しやがって!」
と頭にきてA嫁をナ.グ.ってしまったそうだ。

「即座にK察と弁護士介入→被害届を出さない代わりに離婚ということになってしまった。
にもかかわらず、術後の検査には今までどおり院長直々に出てくるのがかえって怖くて、『転院したい』と言ったら
『残念です』
とにっこり笑いながら紹介状を書いてくれたので、ようやく逃げ切れた」
ということだった。

金持ちの復讐って怖いと思った。


377: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/02/08(木) 14:45:15 ID:56T

>>376
そこで「申し訳なかった。」って言えなくてナ.グ.る方が馬鹿じゃね?
復讐されて当たり前だわw


378: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/02/08(木) 14:47:35 ID:Dsi

>>377
俺もそう思うw





「スポンサーリンク」