daddy_pipecut

125: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/28(水) 11:58:00 ID:EGy

仕返しというか弟が言い返したってだけだけど。

夫の友人が42の厄年を過ぎて婚活を始めたのよ。
この人、元は悪い人じゃないんだけど、女性に縁がなくて彼女はずっといない。
仕事仕事で生きてるうちに婚期を逃してしまったタイプで、悪条件は特にないから
「婚活か~流行りだね~いいんじゃない?」
みたいに聞いてたの。





「スポンサーリンク」




ちなみにうちは、大学のときから付き合って社会人4年目で結婚。
夫のまわりはこのパターンが多くて、学生時代彼女がいなかった人はみんな独身か晩婚。
だからこの友人も、周囲を見てあまりあせってなかったんだけど、42過ぎたらさすがに寂しくなったみたい。

で、婚活が始まったんだけど、なかなか巧くいかなかった。




最初はお見合いパーティみたいな、男女が会場に一杯いる所に行ったらしい。
でもああいうとこってコミュ力がないときつくて、女性に縁のない友人は話題がなくて撃沈。
その後、我が家に来て愚痴って、夫に
「初対面で質問攻めはやめろ」
とアドバイスされてた。
結局お見合いパーティには何度か行ったけどダメだった。

で、次は紹介所に登録。
紹介所の方が向いてるかと思ったけど、【四十代・長男・同居希望・初婚希望】ってとこで足切りされて会うとこまでたどりつけない。
夫のアドバイスで【同居希望】は【近距離別居】に変わったけど、【初婚希望】はそのまま。
「バツイチはどうしてもイヤ」
らしい。
子供が欲しいから三十代まで、
「ここも譲れない」
と。

普通、こうなってきたらどんどん相手に出す条件をゆるくしていくもんだと思うんだけど、夫友人は逆だったの。
「ここまで待ったんだから、ここまで会費払ったんだから、納得できない相手じゃイヤだ!」
と逆に厳しくなっていき、
【二十代~三十代前半、初婚、会社員年収350万↑、身長165cm以下、デブ不可…】
となっていった。

でも紹介所が持ってくるのは同年代とか年上とかバツイチ子持ちとかばかり。
夫友人はみるみる性格が悪くなって
「またババア!」「ババアしね!」
と家に来ては「ババーババー」とわめくようになった。
私は夫=夫友人の1つ下だけど同年代。
ババア連呼はいい気持ちしない。
夫もそれがわかってて
「嫁の前でやめろよ」
って言うけど
「(私)さんのことを言ってるわけじゃない」
とやめなかった。

一昨日も来て、私の弟(既婚)が来てるのに上がりこんできてまた「ババアババア」言いはじめた。
「弟が来てるから帰って」
と言ってもやめないで、持論の
「ババアが俺の出会いの邪魔をする」
をダラダラしゃべってた。

すると弟が、
「不思議なんですけど、なんでそこで怒りが紹介された相手の女性に行くんですか?
紹介所の職員に行くならわかるし、目当ての女性とカップル成立した男性を妬むならわかるけど、なんで?
あなたのライバルはあなたより若く好条件の同性であって、あなたに紹介された女性じゃないでしょ?」
「ライバルの男性を罵るのも誉められたもんじゃないけど、まだ理屈が通ってる。
紹介された女性はただ職員が選んで持ってきただけで、あなたの邪魔してないし、あなたから女を奪ったりしない」
「同性に目を向けて、ファッションとか言葉遣いとか話題選びをマネる方が身になる。
俺も学生時代はモテるやつをマネした。
女じゃなく、モテてる同性に目を向けるのを薦めます」
と、↑こんなようなことを言った。
夫友人、おとなしくなって帰った。

夫友人はその後、紹介所をやめた。
やめたら前のちょっとぼーっとした人に戻った。

ババア連呼を聞かずに済むようになって吹き出物が治ったわ。
ストレスだったんだなぁ




「スポンサーリンク」