daddy_pipecut


202: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/01(火) 12:26:23 ID:ghO

かれこれ3年ぶりに会った従姉妹と、家族も交えて久々にまったりと話した。

中高一貫校に通ってるんだけど、どうも中二の頃に複数の男子にいじめられていたらしい。
なんと女子が総出で庇ってくれて、加害者の男子と付き合ってた女子が別れ話を盾にしてくれたりもしたらしい。
今は平和に過ごしているとのこと。





「スポンサーリンク」




「大変だったねー」「みんな優しいねー」

って朗らかーに話してたら、その場にいた弟が

「でも女の子同士ってバチバチしてるんだろ?」 「女の友情は脆いぞー」
とか言って割って入ってきた。

だから
「そもそも友達そんなにいないお前に何が分かるのwww」
って突っ込んでやった。

親も叔父叔母もその場を盛り上げるためだろうけど手を叩いて笑って、弟だけがジメッとした顔をしていた。


===

146: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/01(火) 13:40:11 ID:ghO

親は昔は弟を溺愛していた。
私だったら叱られることが弟なら叱られないし、弟だったら褒められることでも私なら褒められなかった。
人生って苦しくてつまらないものだとずっと思ってた。
私にだけ課された制限と抑圧の中、空白の時間を家で恨みだけを抱えて過ごした幼少期はタヒぬまで私を苦しめ続けると思う。

でも幸いなことに弟はどうしようもないゴミだった。

順位や偏差値がはっきり表れるようになってから、弟に対する親の態度は目に見えてぞんざいになっていった。
昔だったら許されてたことが許されなくて
「え?」
って顔してる弟の間抜けな顔は何度思い出しても笑える。
親の厳しい目が弟に向かうようになってからは私は楽しく過ごせてる。
外に泊まっても何も言われなくなった。

失った幼少期は取り戻せないけど、それでもこれからの人生は楽しく生きていきたい。

この前、弟がニュースを見ながら
「少子化は女がワガママになったから」「愛国心が足りないから」
みたいなこと言ってるところに、
「あんたみたいなのが生まれたら逆に大損よ。国も親も」
って言って母が笑ってるの見た時、なんだかずっと胸に重く垂れ込めていたものが消えてなくなるのを感じた。

楽になった今は、今までよくあの息苦しさに耐えてきたな自分って思う。





「スポンサーリンク」