daddy_pipecut

324: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/28(月) 01:10:12 ID:T39

会社に、買い物するときに使うレジ袋を準備して置いてる。

だけど紙袋いっぱいに入れて持っていっても、一ヶ月後にはなくなっていた。
私に許可を得ることなく、誰かが、それも複数の人が勝手に持っていってるらしい。
それとなく周りに
「使ってる?」
と聞いたけど、誰も使ってないという。





「スポンサーリンク」





犯人探しをしても仕方ないので、
(私が使えない袋なんかこうしてやる!)
と苛立ちに任せてすべてのレジ袋の底をぶち抜いておいた。


私はレジ袋を三角にたたむ習慣があるんだけど、
その時カッターでスーッと小さく、一見わからない程度に、だけどちょっと重いものを入れたら裂ける程度の切れ目を入れておいた。
三角に畳むから傍目からは絶対にわからない。


なんか、何人かレジ袋の底をセロテープで止めたり、途中で袋の底が抜けて弁当ぶちまけたりする人が頻発したけど、何でだろうな。

ゴミ箱の袋の底が破けて押し込んだシュレッダーの紙ぶちまけたり、ゴミ箱の汚い汁が袋の下から漏れて汚してた人もいたけど、何でだろうな。

暫くしてレジ袋は減らなくなった。





「スポンサーリンク」