daddy_pipecut

その神経がわからん!

534: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 09:52:24 ID:beh

昨日から義妹が義両親と同居の我が家に家出してきてるんだけど、早く帰ってくれないかなあ。

今住んでる家は私と旦那の2馬力で建てた家で、土地は私の両親からの提供。

結構大きな家が建ったのと、義理両親が住んでる家が相続で契約更新できなかったので、「いくばくかのお金を体が動かなくなった時のためにプールしておこうか」ということで3年ほど前から義理両親と一緒に住んでます。

上物は私と旦那の共同名義で土地は私名義、ってこともよく理解しているので、それなりに気付かってもらって私的にはうまくやってるつもり。





「スポンサーリンク」




まあ義理両親の家が無くなってしまったのは義妹が結婚してからだとはいえ、義妹は我が家を実家のような扱い。

私からすればこちら(私たち夫婦)の都合はマルっと無視して、おもに義理両親の居室とリビングダイニングとお風呂くらいだとはいえ、結構好き勝手にされてるのでそれなりにイラッとはしてる。

ただ、
(義理両親が我が家に住んでる以上は仕方がないのかな)
と思い我慢してきた。

だがしかし、今回の家出を受け入れるわけにはいかない。


義妹が結婚するときは、私たち夫婦も義理両親もものすごく反対したのですよ。
義妹夫の家には問題を頻繁に起こす障害のある弟がいるということを聞きましたので。

実は最初は障害のある弟の存在を知らずにお付き合いしていたのですが、義妹が妊娠してしまい、結婚の話と同時にその弟の話を初めてこちら側は知った次第で。

正直私たちは口出しはしませんでしたが、義理両親は「堕/胎して別れろ」とはっきりと言ったのですが、その時は義妹は私たち夫婦や義理両親をくそみそに言って無理やり結婚したわけです。

でもやはり “娘かわいい” で結婚後も義理両親は義妹とはそれなりにお付き合いをしていたわけですけど、今回義妹の家出の原因は、義妹夫の両親が介護施設に行くので義妹夫が弟を勝手に引き取ってきたわけなんです。


最初からあれだけ反対したにもかかわらず、いまさら
「(義妹夫の弟)を引き取るなら離婚するからここで面倒見てくれ」
ってのは勝手すぎませんかね。


義理両親からは
「しばらくの間ここにおいてくれたら、話して聞かせて義妹を帰らせるなり一人で住まわせるなりします」
と言われましたが、私としては
「きちんと期限を切ってくれ」
というとだんまりなので、義理両親ともども出て行ってもらう方法で考えています。


夫は
「少し時間をくれ」
というので、
「じゃ期限を切ってくれ」
というとそれもだんまり。
お金を払ってもこの家から夫含め義理家族全員に出て行ってほしい気分です。

今までも義妹には色々思うところがあったわけですけども、義理両親を引き取るいきさつ等きちんと知っているのに我が家においてもらえると思う義妹の神経がわかりません。



535: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 09:54:26 ID:Vem

>夫は少し時間をくれというので、じゃ期限を切ってくれというとそれもだんまり

ここが一番問題じゃないの?
義妹より義両親より、核心は旦那さんの意志でしょう

536: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 10:00:39 ID:2dz

旦那から義妹夫に連絡させて回収してもらえ

537: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 10:01:01 ID:5x2

どう見ても>>535の言う通り、まず最初にやるべきことは旦那に対して徹底した再教育だなぁ。
権利者の二人である夫婦が意見が分かれたりブレたりしたら、孤立無援になりかねない状態で、なし崩しで同居する展開しかない。

539: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 10:15:17 ID:sHg

義両親、夫ともに、なし崩しの永続的な義妹同居を狙ってますね
葵一家の人数が増えてくると、>>535さん追い出しにもつながりかねない危険な状況。
義両親毎出してしまう強行策以外になさそう
夫さんの再教育が最初だよなあ

543: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 10:44:16 ID:7ko

>>534
貴女が期限を切ったらどうかな。このままだとなし崩しにされそうな気がする

545: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 11:23:19 ID:rUh

>>534
「534さんさえ『広い心で接してくれれば』みんな幸せなのに」
って思われてるね
534さんがアパート借りて出て行っても誰も困らないしむしろローンだけ払ってくれれば
そのほうがいい、って思われてたらちょっと怖いね

546: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/24(日) 11:40:46 ID:sHg

>>545
すでにそう思われてないか、心配だよね
534さんがわの人間たちに早急に相談して、弁護士入れる算段したほうが安全かも。


==========================

701: 534 投稿日:2016/07/28(木) 03:37:16 ID:qZ3

夫含む義実家全員とけんかしてしまった。
話し合うつもりだったのに私のばか。


今日会社から帰ってきてごはんの準備をしようと思ったら、実家から送ってきたタイの味噌漬け無くなってた。
義理両親とは食べる時間が合わないし、“お互いにけじめ” ということで食事は別だったんだけど、義妹が
「おかずが足りない」
といってうちの分のタイの味噌漬け勝手に食べてた。

惣菜はだいたい日曜と木曜日にまとめて作ってるからメインだけ帰ってきて準備したら、惣菜や冷奴、味噌汁用意するだけで済むようにしてるのに、
(メインを勝手に食べられた)
と思ったらマジで切れてしまったorz

夫、
「あの味噌漬けうまいんだよな。」
だってさ。
ふざけんな、うまかったら勝手に食べてもええのか。
土曜からこっちずっと勝手に牛乳とかヨーグルトとか、アイスとかおかずとか、
「かってに食べるな」
って言ってるよね。
自分のお金出して何か買ってきたことも礼の一つも言ったことないよね。


あんまり腹が立ったので、義理両親の部屋に行って
「いつ義妹さんはこの家を出て行ってくれますか。」
と聞いてしまった。

義妹、
「(義理両親)が住んでるここが自分の実家なのに何言ってんの」
って鼻で笑いよった。

夫は私が怒り狂って義理両親の部屋の方に行くのを見てあわてて私を止めようとしたが止められず。
そして義実家全員の前で、
「お前はいつもきついんだよ。(義妹)だって大変なんだぞ。」
だって。
それはもう切れまくりました。


そして
「私の土地の上に立つ共同名義の家に親兄弟を住まわせてもらっといて、ひざついてありがとうございましたって感謝するところを好き放題するとかふざけんな。
お前の名義の分買い取ったる。
お前の家族のせいで離婚すんだから相当買いたたかれると思って首洗って待ってろ。」

そう言って貴重品もって家を飛び出て、今ネカフェでございます。
とりあえず明日会社で有給申請して弁護士さがします。

これからどうなるんだろ。まだ義妹きて1週間たってないのに。
ちゃんと相手有責にできるか心配だ。
もうどしよう…。



702: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/28(木) 04:00:10 ID:OwM

>>701
とりあえずそのたいへんな妹さんが食べたオカズは旦那の分を回してくれてんのよね、生活費一銭も入れず自称実家でダラダラ過ごして大変って言われる身分、いくらでも変わってあげるよー
目が覚めればいいんだけど、本気で買取して旦那親族丸ごと追出しだと時間も掛かるしちと厄介ねー


703: 534 投稿日:2016/07/28(木) 04:22:03 ID:qZ3

>>702
ぶっちゃけ旦那の分を食べてるんなら問題なかったですよというか、我慢できたと思う。
私の分だったからここまで腹立ってしまったんです。
食い意地張っててすいません。

もう朝になってしまった。
仕事に行かないといけないので、ちょっと仮眠取ります。
買いとって追い出しは時間かかってもやるつもりです。
なんかもういろいろ我慢する気が無くなってしまったので。

ただ実家には仕事があるので帰れないので、もう少し時間かけて考えないとなとは思ってます。
あー、昨日もっと冷静に話せてたら。
ほんと、軽率でした。

決着ついたらその後にでも書きます。
では、おやすみなさい(?)


704: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/28(木) 04:56:07 ID:psO

>>703
がんばれー。無理すんなー。

705: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/28(木) 05:40:15 ID:gTH

>>703
冷静になって話してたらたぶん何も伝わらない
それどころか言いくるめられるのがオチ
相手に危機感を持たせるにはその対応で良かったのだよ

706: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/28(木) 05:55:07 ID:CCp

>>705
禿同。


====================

674: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/30(水) 09:09:24 ID:bAt

その神経わからん、で、義妹が引き取り同居している義理両親のもとに子連れで家出してきて鯛の味噌漬けを食べられてぶちぎれたものです。

ようやく離婚しました。

あれから兄としばらく住んでプレッシャーをかけてたのですが、義妹が出て行かず、義理両親が毎日兄に土下座で
「もう少しおいてやってください」
と言うばかりで全く進展がなかったので、私が家を出て別居しました。

結局義妹のことがきっかけで、
心の底から夫が嫌になってしまったからなんですが。


まあ、そんなこんなで弁護士さんのアドバイスもあり、別居しました。

その後、「追い出すのも金がかかるだろう」ということで父の不動産会社に売却をお願いし、従妹夫婦に売却しました。
結局夫は私が買い取るといった値段の半分の価格で従妹に売り、出ていきました。
現在は、市営か県営かはわかりませんがそんな感じの住宅に5人で住んでるらしいです。

現在は父の引退を受け、兄と一緒に父の会社を継いで、なかなか売れなかった二世帯住宅を買いとって兄と二人で住んでますwww




「スポンサーリンク」