daddy_pipecut


345: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/06/01(金) 22:38:53 ID:Bko

私と夫は計画子無し。

夫は末っ子で姑に「可愛い可愛い」と甘やかされたりで、メンタル豆腐すぎて会社で失敗して叱られたくらいですぐ鬱になって、とてもじゃないけど子育ては無理だと判断。

社会に出すとメンタル砕けるから今は主夫してる(夫希望)ため、私が妊娠したら家計が詰む。
そういった意味で、夫原因の子無しともいえる。
私の両親は現実的なので、私の夫を見た上で「(私)の判断は正しい」と孫は諦めてくれた。

諦めきれないのが姑。
そんな姑にしたいたずら。




「スポンサーリンク」







先週姑に電話で
「図書館で予約した本を取りに行ってほしい、期限が今日までなの借りてきてくれたら先に読んで構わないから!」
とお願いされた。

「図書館のカードありませんよ」
と伝えたら、
「(私)の住んでる地域と連携のある図書館なのだから、(私)がカードを作ればいい」
と言われた。
言われたとおり、本を借りに行った。


ただし、私のカードではなく、姑のカードで借りた。
私の利用してる図書館はカードを忘れても電話番号を伝えたら借りられる。
だから姑の電話番号を伝えて借りたんだけど、
見事に上限10冊全部不妊治療や妊活本。

義実家に行ったら姑はママ友ランチに行っていて、義兄嫁だけがいた。
仕方なく義兄嫁に
「これ、お姑さんからです」
と本を渡して帰った。

姑は長男教でもあるから、同居一年で義兄嫁に一通りの嫁いびりはしてた。
だけど少し前に別居騒動にまで発展して、そのときに姑は義兄たちに
「もう二度とやりません」
と謝っていた。
だから標的を近距離別居の私に変更したらしい。
そうはいくかw


姑から本を受け取った義兄嫁は、勿論それを姑から自分への嫁いびりだと認定。
義兄は
「舌の根も乾かぬうちにまだやるか!」
と荷物を纏めて義兄嫁と我が家に避難してきた。

私は凸してくる姑に
「義兄?
義兄嫁さんを迎えに行ったんじゃないんですかね?」
とすっとぼけておいた。

義兄嫁さん、地元は北海道の人なんだよね。


義兄たちは今週末には新居に移動。
義兄嫁さんは
「自由だー!」
とウキウキしてる。





「スポンサーリンク」