daddy_pipecut

464: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/06/16(土) 18:05:30 ID:VP6

今日昼飯食ってたら遭遇した話。

隣の席に子連れの母親×2が座った。
1人(Aとする)は息子1人連れて、もう1人(Bとする)は息子2人を連れていた。
後に聞こえてきた会話によると、A息子は小2、B息子は小2と小1の兄弟らしい。

メニューを決めてBは3人分注文、Aは息子と一緒に食べるからと一人前のみ注文。
Bの
「え?足りる?大丈夫?」
の心配をよそにAは
「私そんなに食べないし~」




「スポンサーリンク」





465: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/06/16(土) 18:35:55 ID:VP6

しばらくたって料理が次々運ばれてくる。
お決まりの展開だと思うんだが、
A息子は食べ足りない。
Aがほとんど食ってしまった模様。
「太るからダメ」
と息子に言うが聞くわけない(確かに小柄で丸っこい体型だったが)。

そうこうしてるうちにA息子、B息子たちのおかずを狙いだした。
一瞬で唐揚げやハンバーグ、ポテトを強奪されてB息子たちは涙目。
Aは息子を叱ることもせず
「ダメだってばぁ~」
とヘラヘラするだけ。




足りなかったのか、また唐揚げに手をのばそうとしたA息子。
その手首を掴んだのはB。
「やめなさいね、誰も食べていいと言ってないでしょ?
勝手に人の物を取るのは泥棒と一緒。
2年生にもなってそんなこともわからない?」
と一喝。

Aが
「そんな!泥棒だなんて言い方!」
とつっかかるも、Bはすかさず
「いつもそう。
恥ずかしくない?
どこでもシェアシェアシェアシェア!
親と料理をシェアできるのはせいぜい幼稚園までだと思うんだけど。
ドリンクバーもシェア。
本当にセコっ」
「なんでも親と同じ皿を共有するから人の皿との区別もつかない乞食になるんじゃないの?」
「あーもう私が恥ずかしい!一緒のテーブルに乞食親子と座ってるだけでこっちも同類に見られるとか」
「いつもうちのことを母子家庭だから大変だって気遣ってくれるよね。
その大変な家庭から食べ物強奪するって何?
両親揃ってるのにその程度の教育しかできないの?」
覚えてるだけでこんな感じで捲し立ててた。
ねらーな俺は、この状況を想定して言いたいことをあえて用意してたのかと不謹慎なことを思った。

Bは息子たちに
「今までごめんね、今まで何でも取られて嫌な思いばかりさせて。
もうA君とご飯食べないからご飯取られるかもって心配はないからね。
自分がされて嫌なことをしなかったのは偉いよ」
的なことを言ってた。

B親子3人が席を立とうとした時、
「嫌なら言ってくれたらよかったのに!
言いたいならLINEとか方法はあるのにこんな公衆の面前でひどいよ!」
と金切り声で頓珍漢なことを喚くA。
Bは
「嫌だと思ったから今言ったのよ」
と低い声で吐き捨てて去ってった。

普通の神経ならもう店には居られないだろうに
「アイス食べたーい」
と無邪気におねだりしたA息子がすげー不気味だった。
Aがやっぱり
「太るからダメ」
と言ってたけどそういう問題じゃない気がする。





「スポンサーリンク」