daddy_pipecut

61: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/07/27(金) 11:58:48 ID:GNB

学生時代の友人と定期的に集まるんだけど、
“自分の仕事の勧誘などはしない”
というのがルールだった。




「スポンサーリンク」





ところが、友人Aが自宅でエステサロン開いてからそのルールを無視するようになってきた。

私や他の友人に
「毛穴開いてるよ」「フェイスライン崩れてきてるよ」
などとチクチク言っては、
「うちに来たら絶対改善するのに」
と勧誘に持っていく。

その都度注意したけど、会うたびに似たようなことを繰り返し、とうとう前回の集まりで
「次やったらもうAは呼ばない」
と最後通牒を出していた。




それなのに今回もまた友人Bに
「あごのたるみが」
とやって、Bが切れて
「人の毛穴やたるみの心配する前に自分の血糖値気にしたら」
とばっさり。

A体重80kg超え。
「検診で糖尿で引っかかった」
って言ってたんだよね。


Aは
「病気をあざ笑ったひどい」
って帰って行ったけど、
本格的に糖尿病になる前に真剣にダイエットしろよと言いたい。
「○○は食べてはダメだけど××は好きなだけ食べていい」
みたいな極端なダイエット繰り返して、数キロ痩せてはリバウンド繰り返してる。


ツイッターやFBに
「友人や親せきが自分のサロンに来てくれない」
ってよく愚痴ってたけど、
そりゃ説得力ないもん。

エステティシャンなんて自分自身がサンプル商品みたいなもんじゃないか。
同じお金出して施術してもらうなら、こういう人になりたいって思うエステティシャンにしてもらうよ。




「スポンサーリンク」