daddy_pipecut

589: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/06(月) 23:49:56 ID:Qrz

父方の伯母は、父と父方の祖父母(つまり自分の家族)と仲が悪い。
伯父のお給料とローンの関係で、仕方ないオーラ丸出しで実家と関わってるけど、祖父母の家に伯母がいる時はいつも不機嫌そうに従兄弟を構ってる。




「スポンサーリンク」





この伯母、小さい時から何故か私に八つ当たりをしてくる。

幼稚園児の頃に耳元で

「可愛くないよあんた」
って囁かれたことははっきりと覚えてる。

「若い内から金持つとロクなことないよ」
ってお年玉を没収しようとしきたり。


「家事の一つでもしたら?」
って正月に台所に私を送り込もうとして「作り置きが見えないの?」って伯母に叱られたり。


私の服や小物をベタベタ触りながら
「若い子の趣味ってさあ、言っちゃ悪いけどさあ、ダサいよね(笑)」
とか。
万事こんな調子。




私に話しかける時の声色の低さは父も感じてるみたいで、私にあまり近付けようとしない。
他にも会話の中でポロっと家庭板の用語が出てきたり。
ちょっと変な人。
祖父母もあの人には少し呆れてる様子。

家族みんなと不仲だけど、従兄弟のことは好きっぽい。
この従兄弟、ナ.グ.る・物投げる・不潔、大きくなってからはセク八ラ擬き、とにかくゴミみたいな人間だから、小さい時から大嫌いだった。
道で会ったら石投げてくるし。

小学生の時、隣の隣のクラスにいた従兄弟は女の子を
「○○菌」
呼びして虐めていた。

伯母に報告したら
「どっちもどっちって言葉知ってる?」
「いいんじゃない?社会に出る前に自分の欠点知れて」
って従兄弟を擁護した。


一年ほど前、その女の子と私が同じ大学に進学していたことがわかった。
従兄弟と伯母への積もり積もった怒りを込めて、女の子の許可を得た上で、この女の子が県外で楽しくキャンパスライフを送ってることを報告してる。

「インカレで国立大の彼氏が出来たんですって~」
「ゼミの発表がすごく良かったみたいで○○で○○したんですよ~」
みたいな感じで。

私が楽しそうな時に不機嫌そうに言ってくる、
「今のうちだけだよ」
「若いうちに贅沢覚えるとロクなことがない」
をその女の子に向けて言ってきたので多分ダメージ与えられてる。





「スポンサーリンク」