daddy_pipecut


741: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/09/15(土) 12:34:50 ID:Eqb

モラ夫と離婚調停中に鬱になり、証拠たっぷりあったのにドクターストップがかかって納得いくまで戦えなかった。

相手を有責にするのが精一杯で、治療優先だったから色々後手後手で、子供抱えて実家に撤退するように逃げた。

養育費は弁護士先生が月々返済にしてくれたけど、モラ夫はすぐ退職し、
「ないもんは払えない」
とばっくれた。

1年くらい後に就職したらしいが、その頃まだ鬱どっぷりだった私は泣き寝入りした。





「スポンサーリンク」






しかし離婚して6年後、私に躁のターンが来た。
躁になると
「私無敵!何も怖くない!」
状態になった。
散財したりお金の面で無敵状態になる人が多いらしいんだが、私は元モラ夫に対し無敵状態になった。
多分発症直後に元モラ夫をSNSで発見したせいもあると思う。

元モラ夫はアホだから顔出しでSNSをやっていた。
「子供を連れ去られた」
とか
「養育費を払っているのに面会させてくれない」
とか嘘八百。
だから改めて訴えた。

かつて溜めた証拠と、今回のSNSの顔出しスクショを基にたっぷり訴えた。
証拠充分だし私は躁の無敵状態。
弁護士の先生に任せるだけじゃ飽き足らず、私も本人に会いに行ったりした。


元モラ夫は私をまたモラハラで屈服させられると思っていたが、私は躁で完全な別人格。
「バカじゃないの」「ほんと幼稚」「くっさ」「顔きもー」
以前なら口に出さなかった言葉でペラペラ罵倒したら、元モラ夫は
(誰だこいつ)
という顔をしていた。

大体モラハラなんて密室で、ある程度の関係性がなきゃ通用しないんだよね。
離婚してとっくに切れてる女にモラハラかまして通用するわけない。
元モラ夫も弁護士を一度連れてきたが、明らかにやる気なさそうな人で、一度きりしか来なかった。

ツイッターの垢も見つけたから、匿名の捨て垢から
「嘘つきw」
と嘲笑いながら個人情報スレスレの指摘をしまくった。
凍結されるたび捨て垢を作って攻撃した。


元モラ夫には同類の取り巻きがいて、最初は皆こっちに攻撃してきたけど、私は無敵状態だから痛くもかゆくもなく、逆にそいつらの垢をストー力ーした。
躁だから寝なくても平気だし。

取り巻きは
「こりゃ相手にしちゃいかんやつだ」
と悟り、元モラ夫を庇うのをやめた。
元モラ夫はネットでも孤立した。

元モラ夫はSNSに
「俺はうじ虫だ」「タヒにたい」
と書くようになった。
「そうだよあんたはうじ虫だ」「そうだねその方がいいね」
とリプし続けた。

元モラ夫は鬱になった。
(弱っ)
と思ったので思ったまま
「弱虫、おまえはうじ虫以下だ。虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫」
と相手をしてあげた。

元モラ夫は働けなくなって退職し、なんでか私に電話して来て、鬱の症状についてぐだぐだ愚痴り、
「タヒんでしまいたい」
と言うので
「アハハっそりゃいいや」
と言って切った。

このへんで私は姉にストップをかけられ、投薬を受けて落ち着いた。
元モラ夫はまだ生きてるらしいが、よく知らない。
弁護士先生がいい仕事してくれて、慰謝料を取ってくれた。
元モラ夫の貯金がどれだけ残っているのかも知らない。

今私は幸福なので、元モラ夫の鬱もよくなってればいいねー、と思う。




「スポンサーリンク」