daddy_pipecut


246: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/11/05(月) 09:44:07 ID:xeM

数か月前、うちの近所に赤ちゃん連れの若い夫婦が引っ越してきた。

引越し当日の夜7時ごろご夫婦で挨拶にみえて、
「引越しで煩くて申し訳ありませんでした。
赤ん坊がいるので泣き声とか煩いかもしれません。
できる限り気を付けますが、もし何かあったら遠慮なく仰ってください」
なんて丁寧に言われて、清潔感もあってとても印象が良かった。
転勤族だそうで、
「短いお付き合いになるかも知れませんが、よろしくお願いします」
とも。
しばらくは奥さんのお母さんが手伝いに来てるらしかったが、そのお母さんもとても感じが良かった。





「スポンサーリンク」





ほのぼのした気持ちになった反面、心配ごともあった。
そのお宅のすぐ裏のお宅が超がつくほど音に神経質な独居老人(♀)が住んでいた。
引っ越してきたその夫婦の家には、もともと持ち主が住んでたんだけど、
「(持ち主が飼っていたトイプー)の泣き声が煩い」
としょっちゅう文句言われてたのね。
宅配便が来た時にちょっと吠えるぐらいで時間的にも数分のことだし、それ以外は殆ど吠えることのない大人しい良い仔だったのに、そのほんのちょっと吠えるだけってのもイライラするみたい。
よくうちの方にまで
「煩い!!!!」
ってドナり声が聞こえてた。
お中元お歳暮のシーズンなんかは一日に何度もドナり声が聞こえて、
(煩いのはお前のほうだよ)
って感じ。
それでとうとう貸家にして引っ越して行った。
その後しばらく空き家のままだったから(一年ぐらい)、
(裏にああいう人が住んでたら無理だよなぁ)
とか勝手に思ってた。

案の定、今度は
「赤ん坊の泣き声が煩い」
とドナり声が聞こえてきて、そこの奥さんかなり参ってるふうだった。
気の毒だけど、どうしようもない。
この夏は本当に暑かったからずっとエアコン点けっぱなしで、だから窓も閉めっぱなしのはずなのに
「煩い!泣かすな!!」
って聞こえてくるの。
あんただって赤ん坊の頃は泣いたでしょうに。

しかし先月のこと、神様の計らいか天狗の仕業か、その老人ぽっくり逝っちゃった。
葬儀については、回覧板で息子さんの名前で事後報告だったので、町内の人は誰も参列していない模様。
正直言って、そのご夫婦より回りの人たちの方がホッとしてると思う。
人がタヒんでホッとするというのも嫌な言い方だけど、本当にそう。
そして
(そんなふうに思われるようなタヒに方だけはしたくないな)
と思う。


247: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/11/05(月) 10:43:50 ID:YZJ

暑さ+ドナりで血管がぷつりしてしまったのかなって…




「スポンサーリンク」