daddy_pipecut


692: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2019/01/09(水) 21:32:44 ID:58f

うちの田舎は街灯が少ない。
だから冬は特に帰り道が暗くて、うちの高校のジャージは黒に近い紺ということもあって、部活帰りがとても危険。
中高と同じような色のジャージなんだけど、実際何年か前に中学生が車に轢かれてケガしたこともある。

なので、兄の着古した白いパーカーをもらい、裾に反射板のタスキを縫い付けて腰に巻くようにした。
高齢ドライバーの多い地域でキーホルダーじゃ足りないと思ったけど、タスキそのまま肩にかけて帰るのはさすがに恥ずかしかったので。





「スポンサーリンク」





そしたら、部活は違うけど帰る時間が同じAにバカにされた。
「ドライバーには歩行者に気をつける義務がある」
とか言ってたけど、それで済んだら事故は起きないんだよ。




顧問が
「それいいな!」
と言ったこともあり、うちの部活では同じように古着や安物のパーカーに反射タスキ縫い付けたり安全ピンで留めたりして、腰に巻いて帰る生徒が現れた。

どこか近所のドライバーが
「目立つから助かる」
と学校に電話したらしくて、朝のHRで
「反射アイテム使おうぜ!」
って話もされた。

Aは
「そんなダサいもん使いたくない!」
ってずっと言ってた。

そのAが飲シ酉運転の車に轢かれて骨折した。

シ酉飲んでたドライバーも悪いけど、Aはイヤホンで音楽聞きながら帰ってたらしくて(黒っぽいジャージに黒いコートで反射アイテムなし)、そのことについて怒られてた。
ざまぁ。

ところで、こんなことがあってもジャージの色やデザインが変わらないうちの田舎、相当ヤバいなって思ってる。





「スポンサーリンク」