daddy_pipecut



822: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2019/02/10(日) 14:00:20 ID:077

大学卒業後、携帯販売が主な会社に就職した。
1年目の時に配属された某ブサ猫の携帯キャリアの特別販売応援のお仕事で、配属先の他社のチームの1歳年上のリーダー(男で九州出身)からパワ八ラを受けていた。

思い当たる節としては、私と同期で別チームなんだけど、リーダーと九州の同じ県出身の同期の二歳下の女の子がいたこと。
その女の子は依怙贔屓される為に男の営業やリーダー陣とマ.ク.ラ.営業するビ.ッ.チ.で、うちのリーダーも地元が一緒で仲良くしてるし、穴兄弟の1人ではと噂されてた。

とあるノリ(詳しく書いたら話長くなるので割愛)でその子の写真をLINEで送ったら、
「舐めてるの?」
と言い残してブロックされ、以降パワ八ラがやばかった。





「スポンサーリンク」






いつも自分の後輩には仕事以外は構わない感じなのに、その子とその取り巻きとは休憩中でもプライベートでもオールして遊びまくってたり休憩中もキャピキャピ話してた。
ビ.ッ.チ.の子の話をこれ以上すると話長くなるし話題逸れるから割愛するけど。

パワ八ラの内容は、
・LINEのアイコンをプリクラの自分のところだけのやつにしてたんだけど、
「お前の顔キモいからアイコン変えないとLINEグループから追い出す」
と脅す。
・パワ八ラが原因でリストカ○トやってた時期があって、その傷跡がバレたら
「リストカ○トしながら自分の部屋まで尾行してきた」
とかのありえない噂を流される。
・クライアント先のチームの担当営業もグルになって、ジャ◯ネットた◯たみたいな盛り上げ方で接客を妨害する。
・担当営業が私にだけ業務関連メールを催促出しても送ってこない。
・担当営業は他の店舗での仕事をほっぽり出してまで私のいる店舗に行き接客妨害なんてざら。
・リーダーはキャッチにも行かず裏に引きこもってるのが殆ど。
・私たちが集客していいお客さん捕まえたら、やっと出てきて接客する位しか仕事をしない。
・ブサ猫に入ってる時に、お客さん集まってるからインカムでキャッチするよう指示したら、
「うるせー」
と言われ裏でナ.グ.られインカムを取り上げられる。
・こっそりキャッチに行こうとする他の同期らもナ.グ.られる。
・獲得できても
「どうせ指名買いだろ。売り場突っ立ってたら誰でも取れるわ」
と褒めない(他の人は指名買いでも褒める)。




リーダーは
「新卒でデザイン系の会社に入社したものの、入社3ヶ月程でクビを切られた」(理由は知らんが)
と常に言っている。
「だから皆にそんな思いさせたくないから厳しくしてる」
とのことだった。

私がいたこの特別販売応援は、かなり獲得できるか上手く媚び売れる人は、仕事中ゲームしてようがメイクが濃かろうが売り場をぐちゃぐちゃにして出禁にされようが、何しても許される環境だった。
よく考えたら、買う気のないお客さんに当日中に買わせるという特別販売応援の売り方が好きじゃなかった。
それがもう最初から態度に出ていたし、クライアント先の営業達も私のチームの業績が低いのを私のせいにしてくるので、自分の会社の課長さんと相談して辞めた。

私が辞めた数ヶ月後、同じチームで私のパワ八ラを見てて
(次は自分じゃないか)
と思ってバックれた子や退職した子もいた。
それでリーダーはクライアント先にパワ八ラがバレ、派遣会社からも連絡がいって認めざるを得ず、特販の皆の前で土下座する羽目になって販路変更になったと聞いた。
担当営業もパワ八ラに加担したとのことで、減給になって特販の皆に土下座して四国支店に左遷された。

私は2年目からは東北地方に転勤。
某大手の家電量販店の他キャリア担当常勤として武者修行をして業績を伸ばした。
そしたら前から希望してた採用課に誘われて、3年目で地元東京に戻ることが出来た。
だが、その直後に特別販売応援の時の同期が続々と退職希望していた。
その理由が
「特販の時ヤバイやつだったから地方に左遷された(私)さんなのに、会社の顔の採用課になれるだなんてこの会社終わってる」
だと。

課長や部長代理達が、私がどれだけ努力したかを退職希望した同期達に説明して説得したところ、その1人が
「(リーダー)さんから
『(私)さんを採用課にするくらいだからお前らの会社終わってるねーwww
君もさっさと転職しろよwww』
というLINEが突然きた」
とポロっと吐いてそのLINEを見せたらしい。
結局そいつもとっくに転職先決まってたとのことだから辞めたけどね。

早速上司達はリーダーのいる派遣会社に連絡。
損害賠償ものだったとのことでその派遣会社の上司達は一斉土下座。
リーダーはその派遣会社もクビになって九州の実家に戻った。
今何やってるのかは知らね。



「スポンサーリンク」