daddy_pipecut



28: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土) 06:15:25 ID:Iuv.8e.pu

我が社、少し前から業務拡大に伴って、今まで外注に完全一任してたウチの業務で使ってるシステムの管理を、ウチの方でも扱う事になったんだよね。
でも内部的なシステムの仕組み?は詳しい人いないから(C言語とかデータベース使うとか…分からん)、外注からの紹介で外から派遣を何人か雇って社内SEの技術版として使ってたんだよ。




「スポンサーリンク」




で、ウチの上司は面倒見は良くて何やかんやで部下を庇ってくれるし、自分達含め信頼は厚い人なんだけど、その分性格も熱い人で、
たまに手が出る癖がある(そこが欠点)。

派遣のせいかどうか完全には分からないんだけど、バグだか障害だか発生したかで、
上司が派遣の奴を何人か小突いたり蹴ったりしたんだよ。
その後、飲みには連れてってたけど。
「まああの人(上司)だししょうがないねー」
と思ってたら、
ある日派遣の半数が一斉に来なくなって、残ってる派遣も
「仕事量が増えて無理だ」
と、その翌週から来なくなってしまった…。




(まあ派遣だしまた入れるしかない、社内SEがいないと各部署や他の支店で問題が起きた時に対応出来ないから)
と思ってたら、
派遣とその会社?から
「(上司)を訴える」
って言われてしまった!

「え?有り得ない?嘘でしょ?」
って社内は騒然なんだけど、上司は
「私が短気なのは分かっていたけど、私の思いが通じなくて辛い。
派遣の人達には『謝罪したい』と言ったけど、
『賠償金と慰謝料を支払って下さい』
の一点ばりで、本人達とも直接に話しも出来ず悲しい。
電話も何度もかけているが通じない」
とすっかり憔悴してしまっている。

ウチの上司にも原因はあるとは思うんだけど、それにしたって、派遣の上に30~40過ぎた大の男が
多少小突かれたぐらいで、会社にチクって大事にしてんじゃねーよ。
お陰でウチの業務は色々回ってなくてうんざり。
昨日もほぼ終電で終わって、そのテンションで飲んで帰って、今さっき家帰って来た所だよ。
お前らのせいでマジウンザリ。

あういうのを子供部屋おじさんとか言うんだろうか、本当にキモくてやんなります…。



「スポンサーリンク」