daddy_pipecut


366: 名無しさん@おーぷん 19/07/03(水) 19:10:58 ID:8bO

同僚から最近聞かされた初恋話。

「今思えば、初彼がモラハラだった。



例)彼氏が
「何々して」
と言う。

→何度か同じことを繰りかえし、ある日、急に
「俺はそんなこと頼んでない」
と言い出す。

私「でも今まではそれでよかったよね?」
彼氏「なぜいつも同じだと思った?確認しなかった?
俺は失望した。
俺を失望させるお前は加害者で、俺は被害者だ」

こういうのが数回あった。




「スポンサーリンク」







色んなパターンがあったが、毎回最後は
「俺を失望させるお前は加害者で、俺は被害者だ」
私はモラハラの概念が当時理解できておらず、
(この人は頭が悪いのだな)
と思い、毎回懇切丁寧に説明した。

彼氏は逆ギレして私の物を壊したり捨てたりし、
「俺を怒らせたからこうなったんだ、お前が悪いんだ、俺は被害者だ」
と言った。

私は
(彼氏は被害者になりたくてしかたないのだな)
と解釈し、彼友人・彼両親、彼姉に全部説明してから
「どうか彼氏を今後、かわいそうな被害者として扱ってあげてほしい」
とお願いした。

その後、彼氏とはなぜか二度と会えず、彼姉から謝罪の手紙とお菓子が届いて初恋は終わった。



モラハラだったと気づいたのはつい最近」



めっちゃウケて
「ネットに書いていい?」
と言ったら
「いいよ」
と許可もらえたから書いた。

元彼、モラハラにひっかかりそうな女を見抜く嗅覚低いよw





「スポンサーリンク」