daddy_pipecut


920: 名無しさん@おーぷん 19/08/31(土) 00:53:04 ID:YW.aq.L1

某有名企業の支社で働いているんだけど、
軽いノリで先輩をいじめてしまって、来月に役員の面談を受けることになりました。

いじめの首謀者は課長。
ターゲットは資格持ちの35歳の事務主任の女A。
Aはとにかく仕事が早く、知識も凄い。
その分周りの嫉妬も買っているけど、本人は全く気にしない様子。




「スポンサーリンク」




自分は25歳、四月入社の営業。
なかなか顧客が出来ずに課長から叱られることも多く、どうすれば課長に気に入ってもらえるかと考えてた。

先月課長が
「Aが気に入らないから無視しよう」
って言い出して、
軽いノリで1週間無視することにした。



Aは最初戸惑ってたんだけど、5日目に課長に向かって
「なぜ無視をするのか?」
と問い詰めて、課長が
「軽く仲間はずれにしただけじゃん」
って笑いながら答えた。

そこでAは
「大人として恥ずかしくないのか」
とかマジギレ。

俺も
(本気になっちゃって)
って心の中で笑ってた。

そしたら翌日、本社の役員3人から支店長宛に連絡が入って、支店長は事情聴取。
降格と転勤になった。
実はAは入社10年、役員3人が部長だったときから仕事を手助けしていたと知った。
部長時代から『お手伝いします』と自ら声をかけて、膨大なデータを処理。
今は支社に居ながら役員の片腕となっているらしい。

俺はAはキャリアウーマンタイプではなく、宮崎あおいみたいな童顔で大人しいタイプだから年功序列で主任になったんだと思ってた。

課長を問い詰めた時も
「厚生労働省が定めたパワハラになる」
とか難しい言葉使ってて頭でっかちだと思ってた。

そしたら社内で3人しか持ってない国家資格持ちだった。
しかも役員が「受けてみたら?」って勧めたら一発合格したって。

軽いノリで無視しただけなのに、もうAからは目も合わせてもらえない。
仕事手伝ってくれて、落ち込んでる時にいつも声をかけてくれるようなAだから、まさか無視くらいで怒るとは思わなかった。

どうすれば前のようなAに戻ってくれるでしょうか?
来月、本社から役員3人が俺たちの面談に来るらしいけどもう退職しろってことでしょうか?


921: 名無しさん@おーぷん 19/08/31(土) 01:00:43 ID:M4.o9.L10

>>920
はい

922: 名無しさん@おーぷん 19/08/31(土) 01:19:06 ID:5G.g4.L1

救いようのない相談者は速やかにプリマへ誘導
>>920どうぞ
https://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1535001524/





「スポンサーリンク」