daddy_pipecut


791 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/11/29 (金) 12:57:42

職員玄関の横に、事務所と掲示板がある。

その掲示板に年末調整の案内とかを貼っていたら、あるポスターが目に止まった。
ハラスメントに反対するポスターで、ちょいちょい破れてるけど誰かがテープで直していて...よく見ると、
課長(社長の身内なのをいいことにハラスメントやり放題)の悪口が書かれていた。





「スポンサーリンク」





悪口はシャーペンで書かれていてよく見ないと分からない。
工場だし、人の入れ替わりも激しいから誰が書いたのかも分からなかった。
私も課長のマタハラで臭いプンプンの部署に行かされたことがあり、つい出来心で
「ムカつくよねあの禿」
と返事を書いた。

その次の日、出勤するとあのポスターが課長への悪口で溢れかえっていた。
書きナ.グ.り方がもうアート。
社長も筆跡の違う様々な書きナ.グ.りにどうすることも出来ず、
課長を呼び出して処分するしか無かった。
みんな
「誰だろうねー」
と我感せずだった。

スッキリした半面、白地のポスターが真っ黒で少し怖かった。





「スポンサーリンク」