daddy_pipecut


125 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/02/21 (金) 12:46:52

私は成人してから(結婚してからも)一度も実家に帰ってない。

実家自体が『(私)に帰って来てほしくない』のを、包み隠さずに言ってきたため。
他の親族や兄弟の中で『唯一の出来損ないのガラクタは恥ずかしい』から、『底辺高校卒で工場勤めで、同じような経歴同士で職場結婚したのは(私)だけで自慢にもならないから』だった。





「スポンサーリンク」







ある日、父親が倒れて呼び出された。
「全介助の介護と田畑の世話、それと財産放棄するなら家に入れてやってもいいよ?」
「きちんとした会社勤めの自分達がいきなり仕事を休んだら回らなくなる」
「ほら、どう考えたって(私)しか辞められるのが居ないでしょ?(笑」
と。

突っぱねてやろうかと思ったら、小五の息子がポロッとこぼした。
息子「ジョブズが居なくなっても、アップルは回ってるよ?
おじさんやおばさんの職場には、誰かが抜けたら回せるような優秀な社員がいないの?
それがきちんとした会社なの?」
旦那と看護師さんが吹き出したので、慌てて旦那と息子を病室から追い出し、放棄の書類を引っ掴んで逃げた。

息子から話を聞いた義両親も大爆笑だった。

あー、幸せ。




「スポンサーリンク」