daddy_pipecut


875: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木) 13:51:16 ID:kYc

ニュースで某桜の名所が出ていたので思い出したこと。

そこの公園に続く道は見通しの良い直線道路。
普段ちんたら走っていると、後続車に追い越される。
花見のシーズンは混んでいるため渋滞していて、ノロノロ運転。

そこで、公園より手前にある道の駅に入りたい車が、対向車線を逆走して何台も追い越しをした。





「スポンサーリンク」





所為しかしその逆走した車、駐車場から出てきた車と鉢合わせした。
クラクションを鳴らし合い、後から駐車場から出てくる車はたまるし対向車線は詰まるしで大騒ぎ。
出てきた車はバックもできないくらい後ろにつかれていたため、逆走した車はバックして本来の車線に入れてもらおうとした。
が、元の車線にいた車は誰も逆走車を入れてやることなく、更に車間距離を詰めて入られないようにしていた。
結局、逆走車はバックしたまま見えなくなってしまった。

まだドライブレコーダーが一般的でなかった十数年前の話なので人に言ってもネタ乙されるだけだったけど、個人的にあの時の他の車との一体感は忘れられない。




「スポンサーリンク」