daddy_pipecut


196: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月) 10:29:18 ID:WK.cm.L1

うちの会社、あちこちからコロナが発生してるんだが、
発生した部署がどこも人の部署にケチつけてきたところばかりで笑えない。
原因をなんだと思ってるんだ。

私の居るオフィスはマスクしなくていい。
けどその為に、全てのデスクを1m離して、更にペットボトルだけど加湿器を各デスクに置いて、更に1m置きに天井からビニールの暖簾を垂らして机の周りを遮断している。

それ以外は普段通りに仕事していて、お喋りも接近もビニール越しならOK。
去年の初め頃、全員で土日に出勤して全員で設置した。




「スポンサーリンク」







それを他の部署の人達はケチョンケチョンに叩いた。
「マスクしてない」「おしゃべりしてる」「食事をデスクで取ってる」「コロナ発生するのはこの部署からだ。発生したら絶対に責任取れよ無能勘違い部署」
と散々言われたけど、課長が笑い飛ばしてくれてた。

そして去年の年末から現在にかけて、そう言ってた課長さん達のオフィスからコロナ発生。
しかも毎月出てて記録更新中。


あの人達がやってた対策が、マスク必ず着用・お喋り禁止・デスクで食事禁止・同席禁止。
何が起きたかって言うと、マスク売ってない時期からそれをやって、
全員手作りガーゼマスクに切り替わって大した意味がなかったこと。

オフィス内や目立つところでのお喋りが禁止になったので、
相談がある時は車の中や備品倉庫に誘って話をするようになったこと。
デスクでの食事が禁止になったので、
全員バラバラの飲食店に行くことになり結果どこかから持ち帰ってきたこと。

コロナ関係なかったら素直にザマァみろ案件なんだけど、こっちは年寄りや新生児の家族居るから迷惑過ぎる。

今になって他の部署もうちのオフィスがずっと0人なのを受けて真似してるらしいけどもう遅いだろ。





「スポンサーリンク」