daddy_pipecut


446: 名無しさん@おーぷん 21/03/29(月) 17:32:57 ID:ad.eq.L1

不動産管理会社の経営をしている。
コロナ禍で収益が上がらず顧客も減り、覚悟したけど、何とか客足も戻り、少しずつ上向いてきた。

そんな中、5年以上前に退職した前職の元部下(A子とする)から
「相談がある」
と連絡があり、先週会って来た。
けど正直腹が立って仕方無い。





「スポンサーリンク」




前職も不動産系で、私は働きながら宅建資格を取り30前に管理職に就き2人の部下を管理していた。
その内の一人が今回相談してきたA子。

聞くと
「前職会社が不況で売却され、買い取った会社の新しい上司からリストラ候補にされた」
とか。

そこで
「(私)の会社で雇って欲しいが、条件は年収は最低でも500万円以上、完全週休二日制で有休も60日は欲しい」
とか喚く。

身勝手に喚くのは良い。
気持ちが落ち着かず不安なのも分かるから。

でも元々彼女は私の後輩で、私が宅建を取る為に日常業務をこなしつつ勉強していた時に、
「女が必タヒになるの笑えるw」
とか言い、私が宅建を取得し昇進したら裏で散々私を馬鹿にし貶していたのを知ってる。

他にも色々あって心底『合わない』と感じていた。
そして私が30過ぎで退職し実家の家業(地場の不動産屋)を継いだ時も何もなく、無視してた。



何にせよ前職を退職し5年以上経過しているし、
(一切連絡も無かったのに今更?)
とか、自分が困窮した途端に、恥も無く散々馬鹿にしていた元上司にいきなり連絡を取れるとかも
(無いわー)
と思ってた。


そして饒舌に前職の社員の近況と悪口を喚き続けるA子に

「貴女とは縁が切れたと思ってたが、今回、窮状を聞いて話は聞きに来た。
そして私の会社に就職したいと聞いたが、
お断りする。
私は前職勤務中も貴女には散々苦労させられたし。
結局、貴女はここに至るまでに何か資格は取得したの?」

と聞いたら

「そんな暇は無かった」
だの
「経験は十分にある」
だの、
「冷たい、無血人間だ」
の喚かれ、最後に
「だから結婚できないんだ!」
と大声で言われた。



私は見た目は分からないが内蔵に問題があり、妊娠出産が出来ない。
だが妹夫婦に跡継ぎがいるし、妹旦那も人格者で私実家とも仲が良く、祖父と父の頼みで甥達に繋ぐ迄、会社を私が受け継いだ。

だが私自身も子供が好きで自分でも産みたかったし、二十代前半に一度結婚したが身体的問題が発覚し、元旦那も良家出身で跡継ぎが必要で、1年半で別れた。


何も知らず喚くA子に心底怒りを感じたが、詳しく言う必要も無いし、そこまで言われてここで大人しく話を続ける必要も感じなかったので、更に喚くA子を無視し無言で立ち去った。

今日、前職の友人(B子とする)から LINE で
「A子が無断欠勤してる。何か知ってる?」
と連絡がきた。

そこで先週のA子との面談を伝えたら、
どうやらA子は新会社の調査で経費使い込みの疑いがあり、それも結構な金額になるので、上司達による面談が予定されてたそうだ。

が、
「無断欠勤で、このままだと…」
と聞いた。


私が在籍時から、A子は自分で買った品を領収書偽造し来場者用景品として申告する事があり、何度も注意していたが、まだしてたんかあいつ!
本気で捕まればいいのにと思うわ。

どちらにせよ私には無関係なのでどうでもいいが、せっかく縁が切れたと思ってたのに、またA子関連でウザい思いをしたのがムカつく。

B子には悪いが、助成金詐欺と一緒で公になって捕まればいいのに。
そんな程度じゃ事件化なんて無いだろうけど。



450: 名無しさん@おーぷん 21/03/29(月) 17:48:06 ID:75.fs.L12

>>446
年収は実力や資格さえあるなら実現するかもしれない数字だろうけど、初年度から有給60日ってバカだとしか思わない
その元部下って地球の常識が理解できない異星人?

449: 名無しさん@おーぷん 21/03/29(月) 17:46:21 ID:xe.01.L1

>>446
リストラどころか懲戒免職、使い込み分を返せなければ刑事告発もあるのかなー
なんとなくだけどもっとヤバい使い込みとかしてそうw
まあ転落していく様を笑い捨てておけばいいんじゃないかな
お疲れ

447: 名無しさん@おーぷん 21/03/29(月) 17:42:19 ID:BU.hz.L17

>>446
逮捕されたら祝杯をあげたいね



461: 446 21/03/29(月) 22:41:57 ID:Hh.eq.L1

幾つも御返答ありがとうございます。

あれからB子と会ってました。
ここには書けない話を幾つか聞いて(ノ∀`)アチャーとなった。
ネットに疎いA子だから、おーぷん何て見ないだろうが老婆心ながら『マジで出て来い』。
セコい、余りにセコい積み重ねが暴露されたんだね。
こりゃ恥ずかしいわw
営業所の備品パクっちゃだめですよ!
私とB子二人して独身アラフォーおばさんが笑い転げたよw

それから私が退職してからの積もる話をしてたら、当時の上長もやってきた。
そういえば退勤後の溜り場だったよ。
久し振りに揃った面子でゆっくり話してきました。
友人はいいなw

とりあえずご報告まで。
皆さん、正義はありますよ。
神様はちゃんと見てる。




「スポンサーリンク」