daddy_pipecut

858: 名無しさん@おーぷん 21/04/23(金) 19:02:34 ID:8h.ld.L1

私は目分量で料理を作ると失敗することが多いので、レシピを見て料理を作っている。

レシピを見ないで作れるものは、目分量でも問題なく作れるものと、よく作って分量とレシピを丸暗記しているもの(汁物など)だけ。
そのため、私は料理本やネットを参考にして作った料理は必ずノートに記録をつけてレシピも写している。

兄がその料理ノート5冊と母がスクラップしている新聞の料理レシピを盗んで、彼女にプレゼントした。




「スポンサーリンク」





それらには兄の好きな料理に付箋も貼ってた。
その付箋も私の可愛い付箋だった。

兄は、彼女に
「俺の妹と母が『○○家の味を覚えて欲しいからぜひ渡してくれ』って言ってたんだ」
「俺の好物には付箋を貼ったらしい」
「『結婚前からそんなことするのは非常識だ』と俺はかなり止めたんだがな」
「妹と母は常識ないんだよ」
と言って渡したらしい。


しかし彼女は、兄の態度や、私の料理ノートに書いている内容や古いノートの年季が入った感じから、
(黙って持ってきたものだ)
と察したらしく。
自営業のうちに彼女から電話がかかってきて、郵送でノートとスクラップを返してもらった。


兄が言うには、
「『自分の好物だけ作れ』と言うと非常識だと思われそうだから、妹と母が押し付けたということにした」
らしい。

もちろん兄は彼女には振られたが、私と母のせいにしている。




「スポンサーリンク」