daddy_pipecut

885: 名無しさん@おーぷん 21/04/26(月) 05:04:06 ID:e6.hh.L1

完全に自分が悪かったというか自業自得の衝撃体験。
それと、虫注意。
1匹でも無理な人はこの書き込みから3つ分読まないで。


私は三十代独身一人暮らし女性会社員。
家事は総じて苦手。
料理は一応自炊するものの、レパートリーはカレーとシチューと肉じゃが(結局中身は同じww)。

数年前の正月休みに、既婚子持ちの友達の家に遊びに行った時、友達の旦那さんの実家が農家だそうで、
「これ無農薬で作った小豆!
あんこにするとものすごくおいしいよ!」
とビニール袋いっぱいの小豆をくれた。


先に書いたように、私は料理らしい料理をしないので
「小豆を煮るなんて、ハードル高くて私には無理よ」
と初めは断ったんだけど、友達が
「ネットに簡単なやり方載ってるからさ!
一度やってごらんよ!」
と言うので、もらってきた。





「スポンサーリンク」




886: 名無しさん@おーぷん 21/04/26(月) 05:05:30 ID:e6.hh.L1

一応はネットで小豆の煮方は調べた。
しかし、平日は仕事で精いっぱいだし、休日は寝てたいし趣味もある。
そのうち、小豆は食器棚の奥に放り込んだまま忘れた。




その年の6月の初め、会社から帰ってきて、晩御飯を食べながらテレビで
「今日、関東地方が梅雨入りしました」
というニュースを見ていたら、背後でなんか
ガサガサ
という音がする。
(あったかくなってきたら、さっそくゴB08MQP2RLQブリか?)
と○虫剤を手にキッチンに行ってみると、何もいない。
でもガサガサという音は続いている。

キッチンをうろうろしているうちに、食器棚の、ふだん使わない食器を入れている、つまりめったに開けないところから聞こえるとわかった。
「こんなところにゴ(ryが入り込むかな?
食べるものもないのに…………
あっ!!」
思い出した。
あの “無農薬” の小豆だ。

そーっと細く棚の戸を開けてみると、ゴ(ryではなかった。
無数の小指の爪ほどの大きさの、黒い虫が棚の中を飛び回っていた。
ぞぞぞっとして、戸を閉め、深呼吸をして落ち着いてから、奴らの全滅作戦を練った。

887: 名無しさん@おーぷん 21/04/26(月) 05:08:43 ID:e6.hh.L1

ゴミ捨て用の大きなポリ袋を食器棚の戸にぴったりと当てて、○虫剤のスプレーを吹き込んだ。
それから戸を少しずつ開けて、出てくる虫どもにゴミ袋の隙間からスプレーの追い討ちをかけた。
信じられないほど次から次へといっぱい出てきた。

それでもだいぶ減ったので、ゴミ袋を当てたまま戸を全開にして小豆の袋を取り出し、ゴミ袋に落として一気にスプレーを浴びせた。
私は虫は平気な方なんだけど、
うわわわわわん
という羽音が耳について気色悪かった。

小豆の袋はビニールがボロボロに噛み破られていて、小豆本体は食べつくされて殻ばかりになっていた。
数匹はゴミ袋の隙間から逃げて部屋を飛び始めたので、追い回してやっつけた。
気がつくと夜中で、汗だくになっていた。

小豆には初めから虫の卵が産みつけられていて、冬から春の間に生まれて育って、梅雨入りと同時に一斉に羽化したわけだ。

何が衝撃だったって、半年も静かにしていたのに、カレンダーを見たわけでもニュースを聞いたわけでもないのに、きっちり梅雨入りの日に羽化してきた、虫どもの “正確さ” だ。






「スポンサーリンク」