daddy_pipecut

416: 名無しさん@おーぷん 21/07/19(月) 19:26:29 ID:zP.as.L1

身バレするかもしれないけど、まあいいか。
ニュース見てて思い出したので。


1年以上前だけど、ウチの会社の営業2人が辞めた。
理由は、この2人が中学生の頃、いじめ加害者だったということが判明したから。

詳しくは伏せるけど、
匿名のタレコミがあって、社内で噂になり、居た堪れなくなって辞めていった。
2人は高校・大学は別だが、中学では同級生だったらしい。





「スポンサーリンク」






まあ、因果応報の良い話なのかもしれないけど、実はこの2人は営業のエースだった。
2人ともめちゃくちゃ仕事は出来るし、面倒見も良く、客からの信頼もあつかった。
2人が同時にいなくなったので、コロナも重なって我が社は売り上げ的に大ダメージをくらった。
製品の差はあまりなくて、営業に客がついてる業界だから。


正直、複雑だ。
いじめ加害者がのうのうと暮らしてるのは、良くないことだと思う。
ただ自分たちの知っている、この10年くらいの2人は本当にいい人だったし、目標にしてる若手もいっぱいいた。
なんというか頭がついていかない。
本人たちが認めてるから事実なんだろうけど。


このコロナ禍で2人とも再就職には苦労してるみたい。
自分は昔とても世話になったし、助けられたこともあるから、手を差し伸べたいんだけど、加害者にそういうことをしてはいけないような気もする。
本人たちから連絡がないのは助かっている。
直接『助けてくれ』と言われたら、たぶん断れないから。

今でも時々、『あの2人が昔クズだったとしても、それが受けた恩を返さなくていい理由になるのか』とか、『でもそれはいじめを肯定することだ』とか考えて、自己嫌悪することがある。



「スポンサーリンク」