daddy_pipecut


222: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火) 09:45:22 ID:IWLC

学生時代から割りと仲がいいと思ってたAとさよならした。

Aはノルマが有る業種に就職。


「(私)には(金銭的)負担が極力無いようにするから!」
と、ノルマがヤバイ月、それも〆日直前に
「今日、話聞いて!」



と、夜とかに連絡してくる(Aはたぶんサビ残)。




「スポンサーリンク」




「身分証のコピーがいるから!」
と夜コンビニに同行させられることもあった。


最初は
(新卒だし仕方ないよね)
と、出来る範囲で協力してた。




ある時、『ノルマ助けて』以外で連絡(『ご飯に行こう』等)が来てないことに気付いた。
忙しいなら仕方ないけど、SNSではきちんとオフの日は遊んでる。

私の誘いには
「今月空いてない」
とかで、代替案は提示されず。

(友人ではなく、顧客になったのかー)
と思ったら、
(いらない契約は解約していいよなー)
と思ったので、
Aを通さずに全部解約した。

なにか聞かれるかと思ったけど、何も聞かれずFOした。


Aには『使わなかったら費用はかからないから契約してくれるだけでいい』と言われてた契約を、
ちゃんと説明してくれた他店で契約し直して、有効活用してる。

Aのとこで契約した状態で使ってたら簡単には止めれなくなってたから、説明を省かれたのは不幸中の幸いかもしれない。



「スポンサーリンク」