daddy_pipecut



102: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月) 11:28:21 ID:fr.ox.L1

修羅場スレと迷ったけどこちらへ。


昨日たまたま目撃したこと。

ファミレスで一人食事してたら、隣のテーブルに両親と高校生ぐらいの女の子・小学生ぐらいの男の子の四人家族が座った。
どうやら女の子の誕生日らしくて、ドリンクバーの飲み物で
「かんぱーい」
とかやってて微笑ましかった。

お父さんの声がでかくて、こっちまで聞こえてくるんだけど、
「いや~A美もこんなに大きくなってなぁ~もう大人みたいなもんだもんな~。
いつかお嫁に行くのかな~。
行くなよ~泣いちゃうよ~」
とか言って、家族で笑ってた。





「スポンサーリンク」




そしたらいきなり、お母さんが声を張り上げて
「そうねーよかったわー無事産まれて、ここまで育って。
なにしろ、生まれてこれなかったかもしれないんだからねーーー」
って言い出した。

父・娘・息子は
ギョッ?
としてる。
関係ない私も
ギョッ?


お母さん、構わず妙に抑揚のない言い方で、でも大声で
「だってねーA美がおなかにいる時にーこの人、
『まだ親になりたくない、やりたいことがある』
とか
『責任持てない』
とか言って逃げ回ってねー。

おばあちゃんもおじいちゃんも、今はあなたに甘々だけど
『オロセオロセ』
って、私を産婦人科まで無理やりつれて行ってねー」
って続けて。

父・娘・息子・私、
ギョギョ
反対側のテーブルの人も
ギョギョ




104: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月) 11:39:07 ID:fr.ox.L1

お母さんが
「病院の先生が怒って叱ってくれたから、堕/胎はなかったけどねー、おばあちゃんなんか、
『おなかの子は疫病神だ』
って…」
と声を張り上げたところで、お父さんが我に返って
「何馬鹿なこと言ってるんだ!!!」
とドナったんだけど、お母さんケロッとして

「あらだって、もし来年修学旅行に行けたらパスポート要るからA美も戸籍謄本見るわよ。
そしたら分かっちゃうじゃない。
認知がいつか、入籍がいつか~」
って。

お父さん、
「ふざけるな!
俺はそんなこと言ってない!
なんでこんなところで!」
とかなんとか(あと忘れたけど)騒ぎだし、女の子は泣き出して、男の子は女の子に引っ付いてた。

店の人も出てくるし、ちょっといたたまれなくなったんでデザートキャンセルして出てきてしまった。

いや、お母さんも積年の恨みがあるんだろうけど誕生日にやらかしてやるなよ。


105: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月) 11:53:25 ID:aa.5p.L1

どっかのスレにあったみたいに、反抗期に主婦業馬鹿にされたとかババアと呼ばれたとか、たぶんその娘に対しても含む所があったんだろうなぁ


106: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月) 12:11:33 ID:fr.ox.L1

ああ、なるほどそういうことかも。

とにかく、最初は仲良し家族に見えたから突然のことに面食らったですわ。


あと、自分はけっこう野次馬で、
(なんか衝撃的なことに出くわしたら絶対最期まで見てやる)
と思ってたのに、実際に目撃したら心臓バクバクで逃げ出した。
チキンな自分もわりと神経分からんかった。





「スポンサーリンク」