daddy_pipecut


286: 名無しさん@おーぷん 21/08/29(日) 10:51:47 ID:rT3e

馬鹿な姉。
コロナで倒産し職を失った旦那に離婚を突きつけて、勝手に離婚したそうだ。

その姉が何故か実家に帰って来たから、父と母が話だけ聞いて荷物解かせずに追い出した。

姉の中で勝手に計画が出来ており、父と母が孫の面倒を見て、
「その間に仕事を探すつもりだった」
んだそう。





「スポンサーリンク」




父と母は現役社会人。
まだ定年ですら無い。
で、仕事もバリバリやってるから、子供を見る時間なんて無い。
母が父が帰ってくるのを待って、食事前に父と母と姉で話し合い。
その間に私が子供を見てた。


母曰く、
「うちに住むからにはルールには従ってもらう。
来月から家に生活費として孫の分と合わせて5万入れる事。
部屋は空いてないのでリビングで生活する事。
掃除は一番家に長い時間居る人が日中やる事。
買い物は一番帰りが遅い人が行く事(遅いといっても20時前後)」




そこで『はい』って言えば良かったのに、姉は
「専業主婦だったから貯金がないからいきなり家にお金は入れられない。
リビングで生活は無理。
妹の部屋を昔みたいに私の部屋にして欲しい。
コロナ禍で仕事がすぐに見つかるか分からない。
しばらく居させて欲しい」

と言って、母に

「じゃあ(元旦那)さんに頭下げてお金借りて来なさい」
と言われて、泣きながら姉が出て行った。


父は
「半年ぐらい様子見ても良かったんじゃ…お金ぐらい別に俺が出すから…」
ってしょんぼりした顔で言ってたけど、母は

「旦那の会社が倒産したぐらいで離婚する浅はかさも理解出来ませんし、まだ3歳の子供を連れて都心からここに来るのも理解出来ません」

「それに素直に出て行ったって事は、あの子、アテがあるしお金も持ってますよ」

「一度家に入れると追い出すのが大変です。
あなたやらないでしょう」
とバッサリ。


母は厳しいというか、鋭い人。
この件に関しても

「本当に働く気があって前向きに考えてるなら、そもそも今から働いても今月に給料貰える訳ないって分かるでしょ」

「給料がいつ頃振り込まれるのか・時給がいくらなのか、想像も出来ないって事は、最初から働く気が無いから働いてる自分の姿を想像してないのよ」

「だから平気で身内のお金にたかろうとしてて、倒産して辛い旦那さんを捨てられるのよ。
子供産んで少しはお金の有り難みを理解したと思ったら…」
って言ってた。


姉は事ある毎に
「実家に帰ります!」
って元旦那さんに言ってたそうだし、そういう脅しを使って旦那さんをコントロールしてたの、うちの母は気に入らなかったみたいだし。


暫くして親戚から
「(姉)が来てるけどどうしたら良い?」
って母や父の携帯が鳴り続けたが、
「家には絶対にあげないで、東京から来てるからコロナかも知れない」
って言ったら全員拒否してくれたそう。

その後、どうやら東京に戻ったらしい。
母が旦那さんに連絡して聞いたら、

姉は
「ごめんなさい」
って言って元旦那さんの所へ帰ってた。

ただ元旦那さんも、許せない罵声をたくさん姉から聞かされたから姉のことを許したくはないらしく、子供は姉親権のままで元旦那さんと、一時的に元旦那さんの実家に帰ったそうだ。

幸い住んでたのがアパートだったから、今はそこに姉が住んでるらしい。
元旦那さん曰く
「アパートの次の更新はしない」
そうだから、あと半年ぐらいだそうけど。

何で後ろ盾も無いのに子持ちで離婚したのか分からんわ。




「スポンサーリンク」