daddy_pipecut

67: 名無しさん@おーぷん 21/10/11(月) 13:46:21 ID:Wc.vb.L1

自分の心も狭いと思うけど最近イライラしてきたので吐き出し。

ほぼ同じ内容の業務をしている同僚Aがいる。
Aは、昼休憩の15~10分ほど前にトイレに立って、昼休憩開始前にデスクに戻り、またすぐ昼休憩のために外に出る。

たまにあるぐらいなら何も気にならないが、週に3~4日、しかももう何か月も続いてる。

休憩時間は全社的に何時から何時と決まっていて、基本的には『早めまたは遅めに休憩に入ってその分休憩の終了時間をずらす』ということはしない。




「スポンサーリンク」







Aがトイレで離席中にA担当のお客様から電話があり、担当者(A)さえいれば2分もあれば終わるような用件のとき、たった2分で終わる電話のために昼休憩1時間の間お客様を待たせるのも申し訳ないし、個人客相手だから折り返した時間にすぐ繋がるとも限らず、結局Aにとっても手間になることが多くて双方いいことがない。

ほぼ同じ業務をしている自分が対応できることもあるけれど、詳細まではお答えできず結局、Aに繋がざるを得ない場合も多々ある。

トイレに行きたくなるのは整理現象だから仕方ないし、普段はそういう状況でも
「担当者が昼休憩に出てしまった」
と伝え、折り返しの連絡を待つよう案内している。

でもAについてはさすがに狙ってやってるとしか思えなくて、あれこれ考えて対応するのがいい加減面倒になってしまったので、
Aのお客様にはもうすぐ昼休憩に入る時間だろうが何だろうが関係なく
「Aが(トイレから)戻り次第すぐ折り返す」
と伝えている。

大きなオフィスビルに入ってる事務所だから、トイレから戻って折り返しの電話で昼休憩に数分でも遅れれば、外に出るまでに何本もエレベーターを見送らなきゃいけない。
必然的に食事に充てられる時間も短くなるが自業自得だバカ。





「スポンサーリンク」