
81:名無しさん@HOME 2008/03/16 (日) 22:30:39
ついさっき(昼頃だけど)やってきた。
長男の嫁という事で孫孫孫孫うるさかったトメ。
新婚旅行から帰って来たらもう孫はまだかって。
やることやってきたんだろ、ちゃんと種付けしたか?とまで言われた。
「お義母さんのノリについてけないわ」
「…俺も」
夫と帰りの電車で話しあい、疎遠に。
今日久しぶりに義実家に行った。
遅くなったが、妊娠報告。
伝えたら大喜びしてたよ。
「女の子みたいです」って言うまでは。
「後継ぎ産めない嫁なんて!」とか言って台所から塩持って投げ付けてきやがった。
あまりの事に私ポカーン。
数秒後に呆れと物凄い怒りが沸いてきた。
同じく台所から醤油差しの蓋開けて中身をトメにぶっ.かけたよ。
トメ、ぎゃーぎゃー喚いてたけどウトと夫に怒鳴りつけられてた。
やっぱり来るんじゃなかった、と思ったけど
新婚旅行後のことも思い出してちょいスカッともした。
「スポンサーリンク」
82:名無しさん@HOME 2008/03/16 (日) 22:37:52
>>81
お、乙…凄まじいな
ゆっくり休んでください妊婦さん。
トメは女の子に興味ないそうなので永遠に会わせなくていいよ。
83:名無しさん@HOME 2008/03/16 (日) 22:38:58
>>81
乙。そしてGJ。旦那さんとウトが味方だし堂々と絶縁できるね。
それにしても塩投げトメ、何でそんなにも男孫執着が強いんだろうな。
昔から一姫二太郎なんて言葉もあるのにさ。
どっか病んでるとしか思えん。
84:名無しさん@HOME 2008/03/16 (日) 22:49:39
81です。GJありがとうございます。
帰ってからウト携帯に電話したらしこたま謝られた。
トメは男兄弟産んで大トメに喜ばれて鼻高々だったらしい。
私にも同じ役割を求めてるのかも。
ウトはいい人で、トメの発言に対し
必ず叱り付けてフォローしてくれてた。
妊娠に気付くのが遅くて(つわり全然なかった…)
遅くなったけど、
是非直接会って伝えたかったんだよね…
85:名無しさん@HOME 2008/03/16 (日) 23:05:14
>>84
トメに「トメさんが生まれたときも、トメ母さんは
トメ祖母さんから塩投げつけられたんですかね」
と聞いてみたいね。
87:名無しの心子知らず 2008/03/16 (日) 23:32:42
>>85
それ、すごいイイ!
「塩」を投げつけられたわけじゃないけど、
いつも塗りつけられるので使ってみよう。
ありがとう。
89:名無しさん@HOME 2008/03/16 (日) 23:41:05
なんで世の中のトメはみんなそうなんだ。
女の子は育てやすいし可愛いし、家を継いで欲しかったら
お婿さん貰えばいいだけのこと。
大体にして、跡継ぎというほどの家じゃないだろうに。
92:名無しさん@HOME 2008/03/16 (日) 23:53:33
つわりなかったんだ!良かったねえ
あれは本当ツライよ・・・・私は出産より辛かった。
安産祈ってます (`・ω・´) ノシ
もし又会う事になったら期限切れのそばつゆか天ぷら油ぶっ.かけちゃいな!
154:81 2008/03/17 (月) 14:37:55
昨夜は聞いてくださりありがとうございました。
12時頃に偽実家から電話があった。で、ついうっかり出てしまった。
「あんた昨日のあの態度は何なの!!洗っても染みが落ちないフジコ」
醤油だし漂白剤かければ落ちるよ。と心の中で呟きつつアーハイハイと生返事。
ひとしきり騒いだらやっぱり孫梅!男梅!と言って来た。
昨日塩をかけられたときにトメ以外全員の表情が (∵) となったのを思い出して
思わずプッと笑ってしまったw
そしたらトメ絶句。
その隙を突いた。
「マゴマゴうるせー。お前のためってか後継ぐ為に作るわけじゃねえし。
つかお前の理論で行くとお前産んだ時とかどうなるわけ?
お前も赤ん坊の頃から塩かけられて育ったのかね~w
女だからwww」
>>85さんのうけうりをかましてみた。
口調はもうちょい乱暴に。
普段は敬語で話してたから驚いたらしく、切れたよw
ウト・旦那にも一応根回ししたし、着拒もすませた。
さて、昼寝しよ。
155:名無しさん@HOME 2008/03/17 (月) 14:46:08
>>154
GJ!
156:名無しさん@HOME 2008/03/17 (月) 14:50:12
>>154
GJ!
安らかにお昼寝してね。
504:名無しさん@HOME 2009/02/06 (金) 17:22:20
だいぶ前に腹の子は女と報告したら塩投げられて
醤油ぶっ.かけかえした者です。
お久しぶりです。
子は無事に産まれ、なんやかやと忙しくも幸せな毎日です。
ですが先日トメより宅急便で「男梅」がわんさか届きました。
あのバカまだ懲りてやがらねえ…
とりあえず飴に罪はないのでご近所さんなんかに分けて消化。
お返しにトメ大好きなムチュコチャンの女装写真(無駄に似合う)でも送る予定です。
つまんねーDQですが、正直トメなんかに対して
子以上に時間かけてられません。
あ、ウトに根回し電話した時に色々と愚痴られたんで、
ついでにウトメ名下書き済の緑の紙もいれておこう。
「スポンサーリンク」
コメント
コメントする