daddy_pipecut


126: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/01(日) 16:03:43 ID:uSdUa97xq

小学生の頃、塾に通っていた。
そのごほうび的な位置付けで、塾のある日は母親が杏仁豆腐を用意してくれていた。

ある日いつものように塾から帰宅して、楽しみにしていた杏仁豆腐を食べようと冷蔵庫を開けた。
しかしない。
母親に聞くと3つ下の弟に間違って食べられてしまったそうだ。
当時反抗的だった弟は母に促されても一切謝罪しなかった。





「スポンサーリンク」




でもまあ、弟はまだ幼かったし、食べ物のことで怒るのも卑しい感じがしたので、仕方ないことだとその時は思った。
でもその夜寝る前になって沸々と怒りが沸いてきた。
何か仕返ししてやらねば気がすまない。

翌日私は、弟に仕返しを敢行した。
弟が話しかけてくる度に、返事の頭に
「何で杏仁豆腐食べたの」
をつけるだけの、幼稚で地味な仕返しである。

でもこれが思いのほか良く効いた。
最初は言い訳ばかりしてた弟が次第にしおらしくなっていき、最終的に謝罪を口にしたのだ。
その時点で仕返しは終了し、弟は勝手に冷蔵庫の中のものに手を出さなくなった。




「スポンサーリンク」