104: 名無しさん 2014-06-25 10:15:34
意図的なメシマズを作り出したので、そういうの嫌いな人はごめん。
それと、作ったものは私が後でおいしく頂いてます。
義実家がリフォーム中で、一時的にトメと同居してたんだけど、寝泊まりしてる部屋は掃除しないし、洗濯だって私にすべてやらせるし、ご飯も自分では作らない。
私に遠慮して作らないのではなくて、ホテルの客みたいな感覚でいるみたいで、上げ膳据え膳な生活を堪能してた。
「スポンサーリンク」
105: 名無しさん 2014-06-25 10:35:57
それも結構腹が立つんだけど、一番腹が立つのが、食事を出すたびにこれが嫌い、アレが苦手といちいち文句をつける。
しかも、これが好きと言ったものを次に出すと「実はこれもあまり好きじゃないのよね、今日は○○が食べたい気分だったのに」と毎回好き嫌いがコロコロと変わる。
要するに、私が作る料理にケチつけたくて毎回文句をつけてるだけ。
夫は「うちの母さん好き嫌いはないけど、食べたくない幅が広いから」とまったく擁護になってない擁護をしてくる。
大体、最初の予定ではウィークリーで暮らすって話だったのに、母親孝行したいからって私に黙って連れてきて、そのくせ「母さんのこと頼むな」の一言で丸投げして、母親とデート(笑)とやらで日帰り旅行したりと、楽しい所だけ自分担当で、それ以外は私担当にしたくせに。
106: 名無しさん 2014-06-25 10:41:25
だんだんトメの要望に答えるのが面倒になったから、トメが食べたいと言った食品を覚えてるだけ全部みそ汁の具にして出してみた。
トメ用スペシャルみそ汁だから、トメだけに出した。
トメはこんなもの食べられるかと怒ったけれど、野菜もお肉も入ってるし、30品目を一日で摂取することが長生きの秘訣と言われてるのにね。
これだけ具材をいれたら一品ぐらいはトメの好きなものに引っかかるかと思ったのに。
107: 名無しさん 2014-06-25 10:46:01
その他にも、トメの下着だけ別によけて洗わなかったり、トメが寝てる部屋だけ掃除機かけなかったりしたら、リフォームが終わる前にトメがうちから出て行った。
当初の予定ではウィークリーを借りる話だったから、やっと本来の予定に戻ってよかったんじゃないの。
夫には俺の親をもっと大切にしろと言われたけど、うちに同居しながら食事代も出さないし、とにかく毎食毎食ケチつけられるのが嫌だったから、あんまり悪いとは思ってないわ。
108: 名無しさん 2014-06-25 10:56:32
お味噌汁は具沢山の方がいいからよいことをしたと思うよ!
109: 名無しさん 2014-06-25 11:16:59
お肉入ってるならみそ汁というより豚汁っぽいのかな。
よほどのゲテモノ入ってなければ普通においしそうだけど、トメはどうして食べられないって言ったんだろう。
111: 名無しさん 2014-06-25 11:36:51
一時的な同居でも光熱費は負担するのが普通なのに…。
ホテルのお客様扱いされたいならそれなりの対価を支払えよ。
112: 名無しさん 2014-06-25 11:47:00
30品目とは書いたけど、実際は豚汁の具材に何種類かプラスした程度。
にんじん、じゃがいも、かぶ、玉ねぎ、長ねぎ、万能ネギ、小松菜、チンゲンサイ、もやし、キャベツ、白菜、レタス、豚バラ、肉団子、しらたき、焼き豆腐、あと何入れたかなあ。
さすがに魚は自重して、すり身だけにしたんだったかな。
味付けは豚汁とおなじようにして、ショウガ汁絞って入れた。
トメと夫には不評だったし、作った私もメシマズなもの
作ったと思うけど、作った以上は自分で食べたよ。
思うほどまずくは無かったし、意外とレタスが味噌味と合うことに気がついたわw
栄養豊富で滋養強壮になるかもだしw
113: 名無しさん 2014-06-25 12:03:20
飲んだら覚醒しそうだなww
114: 名無しさん 2014-06-25 12:07:34
ドーピングミソスープ
116: 名無しさん 2014-06-25 12:36:34
それにしても、夫の態度がむかつくわ。
夫にも確信犯的メシマズテロを敢行したら?
117: 名無しさん 2014-06-25 12:42:21
夫にはメシテロの前に、リフォーム代を一部肩代わりしたいとか言い出したから経済制裁を加えたいかな。
一時的な同居といい、リフォーム代肩代わりといい、自分の親のことだからって自分で決めるなっつーの!
私に相談しろって!
相談されても出すなって返すけど!
トメの家の前にうちらの家が先でしょうが。
リフォーム代の肩代わり分出す余裕があるならもっと広いマンションなり借家なり借りられるでしょうが!
118: 名無しさん 2014-06-25 12:51:17
やっぱりなし崩しで同居狙いだったのかもよ。
でないと自分たちの家事情放置して親の家にお金出さないもの。
夫もエネっぽいし、良いように振り回される前にメシテロなり経済制裁なりどんどんやっちゃいなw
「スポンサーリンク」

コメント
コメントする