daddy_pipecut



903: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/09/10(木) 10:58:53 ID:IuC

仕返しというより、半ば憂さ晴らしだけど。
大学のサークルメンバーのSは、元々はちょっと静かで、
話してみるとすこし理屈っぽいとこはあるけど面白い奴だった。

でも2年生になるころから、なんと言うか所謂まとめサイトの
※欄にはりついてるようなやつになった。
多分本当にまとめサイトとか色々見てたんだと思う。
特にSが繰り返し使ってきたのが「ネタ乙www」「創作乙www」っていうの。

友達で集まって「昨日こんなことがあってさ、参ったよー」みたいな話でも
「そんなの見たことも聞いたことないしありえない。ネタだろネタww」と
終始こんな調子。
「別に嘘とかじゃないんだけど」と言っても「はいはいww」と聞かない。
おかげでグループ内はぎすぎすするし、
「S君来るなら、今日はちょっと…。」というメンバーも増えてきて困った。





「スポンサーリンク」




見かねた先輩が
「場を盛り上げるために話を盛ったりしてるやつも中にはいるだろうけど、
だからっていちいち突っかかるのはやめろ。
思うのは勝手だが人を不愉快にさせるようなことはするな。」
と諭してくれたけど
「先輩は嘘話に騙されて悔しくないんですかー?ww」
と聞く耳持たず。
ちっとも改善されないのでSはどんどん友達が減っていった。

そんなある日、俺が家で寝てるとSから電話があった。
出てみると半分泣いてるような困り果てた声で
「繁華街でDQNにからまれて有り金取られた。
電車にも乗れないし困ってる。
助けてくれ。どつかれたから体痛くて歩けない。」と。

一瞬気の毒に思ったけど、
前回顔を合わせた際にまた人の話に顔つっこんで
ネタネタ言われたのを思い出してムカムカした。
なので「なんだそれ。そんな状況普通ない。ネタだろ。」
って言って切ってやった。
その後何回も着信合ったけど無視。ってかK察呼べよ。

後日聞いたとこによると、
俺以外の友人にも電話かけたけど見事に無視されたらしい。
どうなったんか知らんがその後Sの姿は全然見なくなったから辞めたのかも。
小さいことと言えば小さいけどさ、ずっと繰り返しやられると腹立つよね。


904: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/09/10(木) 18:52:50 ID:0zh

>>903
グッジョブw
Sくん良い経験になっただろうねw
これで改めてくれるといいね

905: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/09/11(金) 08:59:45 ID:nkL

>>904
改めるも何も無事かどうかもわからんw


906: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/09/11(金) 10:29:20 ID:FqD

>>903
いつも楽しませてもらってる くらい言うべきだよな






「スポンサーリンク」